会員の皆さんの鳥、昆虫、その他の動物、植物の情報をお寄せ下さい。対象記事は神奈川県内の野生の動植物です。
200字前後の説明文(種名、撮影時期、*撮影場所をお忘れなく)と600X400ピクセルまでの大きさ(原則として。縮小出来ない場合はこちらで加工します。)の画像ファイル(写真またはイラスト)、音声、または動画ファイルを添付、投稿者の住所と電話番号(確認用) を明記のうえ、下記のアドレスまでお寄せ下さい。 尚、投稿点数は一人1カ月間に4点まで、撮影記録時期は投稿月の2ヶ月前の時期とさせて頂きます。
皆さんの御応募、お待ちしております。

投稿先、お問合せは lapwing@jcom.zaq.ne.jp 
柳場 稔まで

*観察、撮影場所については地域を特定できるような表記はしないようにお願い致します。(2015,04/12)

[例] 撮影場所:横浜市金沢区、 撮影場所:境川中流域・・・・のような表現でお願いします。
 

 



*注意点: 飼育、栽培しているものはもちろん対象外ですが、営巣中の鳥や餌付けされた動物の画像も対象外とさせて頂きます。また、希少種(県内で観察例が過去数例のみ、あるいは発表することにより、カメラマン等が殺到する恐れのある種) の記事も御遠慮頂くよう、お願い致します







*内容を改訂させて頂きました。2014,05/07




サシバ→オオタカ幼鳥
タシギ→ジシギの一種